2015/01/13

ドゥオーモ (大聖堂) Duomo ミラノのシンボル、イタリア最大のゴシック建築!


ミラノのシンボル、ドゥオーモ (大聖堂)です!
ガッレリアを抜けると、ドドーンとイタリア最大のゴシック建築
が現れます。10数本ある尖塔は高さ約109mまで聳え立ってます!




中の礼拝堂で静かに心を落着かせろのもいいですね~
旅の疲れが癒してくれます。油絵、彫刻、ステンドグラスもとっても綺麗です!


教会内部へは無料ではいれます。
ミニスカートでは入れませんのでご注意を。
(なにかを腰に巻いていればはいれます)
写真を撮る場合は有料2ユーロです。


屋上への入り口はドゥオーモの外側にあります。
正面向かって右側の小屋がチケット売り場があり
正面向かって左側に塔の登り口があります。
階段が7ユーロ、エレベーターを使うと12ユーロ掛かります。
屋上から眺めるミラノの街も格別です。

ここを中心にミラノの街が造られた為
どこに行くにもココを通るのが最適ということで
沢山の観光客とミラネーゼが行き来してます。

Duomo di Milano
Piazza del Duomo
Milano
イタリア


map




両替せずに必要な通貨をチャージして海外へ

いつも、私がホテル予約しているサイトです。
おすすめの快適な旅づくりなら、Booking.com をどうぞ!


 

0 件のコメント:

コメントを投稿